2018年9月1日(土)9:00~11:00
@吉見総合運動公園

・しっぽ取りゲーム
・ボール取りゲーム
・基礎練習
・鳥かご
・シュート練習
・ミニゲーム(ボール落とし)

今日は朝から雨が降っていて、雨の中での練習になると思いきや着く前に雨が止み、とてもほっとしました!今回、愛知から中井選手が練習に参加してくれました!人数もたくさん集まり、いつもよりとても賑やかな雰囲気の中で練習ができました!
鳥かごでは、ボールを受け取る時の体の向きを意識するように中西コーチからアドバイスがあり、数を重ねる毎にみんなも少しずつ意識しながらプレーができたと思います。最後のミニゲームではゴールの代わりに相手のコート側にマーカーの上に置いたボールを全て落としたら勝ちというルールで行いました。普段狙うゴールより狙うものが小さい分、それぞれのチームでどうやって相手のボールを落とすかを考えながら楽しくゲームができたのではないかと思います!
次回もこのゲームを取り入れてさらにルールをつけてやりたいなと思っています!

練習に参加された皆さんお疲れ様でした!

Categories:

PAGE TOP