2020年8月25日(火) 19:00-22:00
@埼玉スタジアム

5名の選手が集まりました
基本の練習を中心に行い、最後のゲームではボールタッチに制限をつけるなどの制限付きで行いました。
リーグ戦開幕の予定は未定ですが、リーグ戦でいい結果を出していけるように1回1回の練習を大切にして行きましょう!

仲宗根選手からコメントをもらいました。

仲宗根 祥子選手コメント
いつもの基礎練、パスの中心で練習をしました。マーカーを3mぐらいのところに2個に置いて足裏でボールを転がす動作「ナメる」という練習をしました。敵をズラす意識を持ってスムーズにパスを出せるようにしたいです。次のメニューはボールは下半身より下に出す強いパス練習です。蹴り方は色々ありますが、私は自分に合ったインステップキックでレベルアップしていきたいと思います。最後のゲームはボール当てゲームで、ボールのタッチはスリータッチまでだったので思ったより難しかったです。無意識にボールタッチの数が増えてしまったり、ゴールの近くまで運べなくて離れたところからシュートすることが多かったので、今やっているチームの戦術を使ってうまくゴールまでいけるように頑張りたいです。

次回は、8/27(木)に練習を行います。

Categories:

PAGE TOP