2019年1月22日(火)19:00 – 21:00
ジェクサープラチナジム
・ラダー
・ウェイトトレーニング
・ジャンプ
・バランスボードでの基礎練
・スライドボード

ジェクサープラチナジムをお借りしての、アジリティトレーニングを実施しました。

ジェクサープラチナジムは、介護保険、要支援及び要介護の方を対象とした通所介護施設です。この度、通所されている方が使用していない時間帯を利用して、トレーニング機器を利用させていただけるという事で、お伺いしました!
ご紹介いただきましたJR東日本スポーツ株式会社様、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!

実際にアジリティをやってみて選手からコメントを取ったところ、
・こういう練習を定期的にやっていきたい
・やる事全てが新鮮で、自分の力がどれだけなのか知る事ができた
・施設の機器で筋肉を鍛え、アジリティも瞬発力俊敏性アップにつながるので継続していきたい
・フィジカル、スピード、体力アップの3つの目標を持つことでモチベーションが向上し、やる気も維持できる
・何が必要で、何を鍛えるべきなのか考えた時、マシンが整っていてなおかつストレッチやラダーできるスペースがあって、すごくいい

と好評なので、是非継続していきたいと思っています!
参加された皆さんお疲れ様でした!

次回は1月26日(土)13:00-17:00 坂戸ろう学園で行います。

Categories:

PAGE TOP