2018年8月5日(日)13:00~15:00
@秋ヶ瀬公園

アップ(しっぽ取り・ビンゴゲーム)
対面パス(ショート、ロング)
シュート練習
2対2ミニゲーム

今日はかなり暑い中の練習となりました。熱中症対策としてこまめに水分補給を取りながら練習に取り組みました。
今回は愛知から中井選手が練習に参加してくれたので、アップは楽しむことと体をしっかり動かせることを中心に2つのアップを行いました。
練習では基本的なパスやシュートを行い、その中で条件を付けてより集中して練習出来るようにしてみました。最後に2対2のミニゲームでは1回のミニゲームごとにメンバーを変えて行いました。また狭いコートの中でペアになっているメンバーとどう攻めるかを考えてプレーしてもらいました。ペアになる選手によって攻め方が変わったりするので、そのあたりをみんなしっかりペアの人とコミュニケーションをとってミニゲームに取り組めたと思います。
今回はとても暑いということもあり、2時間のみの練習となりましたが、各自がしっかり練習に集中して取り組んでもらえたと思います。練習に参加された皆さんお疲れ様でした!

Categories:

PAGE TOP